fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Traverse the mist

人生の時間が足りません

春休み見た映画 

実家から送ってもらったDVDを春休みで見まくりました。

・AVATAR
だいぶ時代遅れでしたがようやく見れました。
周りの評価では「映像はきれいだけど、まぁ・・」
みたいな感じだったんですが、内容けっこう好きでした。
映像もよかったです。
あの変な鳥みたいな奴で飛ぶところが爽快でした。

・第9地区
これはあんまり好きじゃないw
lonelyがやたら面白いって言ってましたね。
There is no accounting for taste.ってやつですね。

・ターミネーター

何回か見たことあるけど、
今見るとロボットの動きがかなり違和感あるなー。
当時はすごかったんかな。
濡れ場は家族と見ると気まずいが一人だと安心。

・ターミネーター2 
やっぱりこっちの方がいいなー。
でも寝てしまって肝心のラスト見逃したw
ところで、世間では評判が悪いT3ですがあれけっこう好きです。

・大脱走 THE GREAT ESCAPE

だいぶ古い映画で見たことはなかったんですが、
名作だというのは知ってました。
テーマ曲は誰でも聞いたことあるあの音楽。
若干シリアスな場面もありましたが、基本気楽に楽しめました。
世界史の知識がないので時代背景が分かりにくかったです。
もっと歴史勉強しておけばよかったなー

・アイスエイジ3
なんとなく見ました。
なんとなく見る分には楽しめました。

・ジュラシックパーク
糞の中から携帯の音楽が流れるやつかなーと思ったら違いました。
あれは3だっけ?
スリルがあって面白かったです。
微妙に違和感があるところもありましたがそれも味ということで。

・アイアンマン
感想が書きにくいですが面白かったです。
社長のキャラがよかったです。
ちなみに英語ではIRONMAN(アイロンマン)
このまま邦題にしてしまうと90%の人が
アイロンをかけまくる正義の味方と勘違いしてしまいそうです。

・スタートレック
スターウォーズにタイムワープ要素を足したみたいな。
スターウォーズの方が好きですが、これはこれで面白かったです。
バルカン人の髪型w
wikipediaで設定見ましたが笑ってしまいました。

ポンファーと呼ばれる7年毎の発情期があり、本来感情を抑制することを尊ぶヴァルカン人にとっては、自己嫌悪や屈辱的な気分に襲われることもあるようだが、それ以上に身を焦すような焦燥感を含む苦痛を味わい、生殖活動(精神的な接触も含まれるようだ)を行わないと、苦しみの内に死ぬ事もある。このため7歳の時に婚姻した相手と交わるか、船内娯楽設備のホロデッキと呼ばれるバーチャルリアリティで性的な葛藤を処理することになる(VOYのトゥヴォックは、妻に会えないのでポンファーの時期をホロデッキで過ごした。さらにトム・パリスやハリー・キムにポンファーの時にできた娘から年齢を計算されている)が、特定の異性に熱烈に迫る傾向が強過ぎて、ホロデッキで処理することができない場合もある。





まだ、砂の器とかおくりびととか見てないのもあるので楽しみです。

いやぁ、映画って本当にいいもn(ry



東大生ブログランキング

スポンサーサイト



category: 映画

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター