fc2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Traverse the mist

人生の時間が足りません

1月の進捗 

1月は残業も少なく,けっこうゲーム制作の時間を取れました。
といっても,ほぼずっとボス作成の作業をしてましたが…

7~8割できていますが,自分でもかなり苦戦するボスになっております。
ラスボス以外の最後のボス制作なので気合を入れて残りも完成させます。
2月中に作り終えたらいいかなぁ。
ラスボスはまだデザイン考えてないので,それも含めて2月の目標にします。

ボス制作の流れと所要時間は,

1. デザインを考える: 1~3 時間
[blender]
2. モデリング:3~5時間
3. ボーン・ウェイト設定:2時間
4. モーション:6~8時間
[3Dcoat]
5. テクスチャ:3時間
[Unity]
6. AI, animator設定:4~10時間

という感じです。
一番楽しいのは,モデリングとテクスチャ。
難しいのはモーション。
苦痛な作業はunityでの各種設定です。
今日は苦痛な作業を3時間くらいやっていたので疲れました…

最近めんどくさそうで考えないことにしていた「カットシーン」の実装について,
そろそろやらなきゃなぁと思い始めています。
といっても,10~20秒くらいのもので,数も2,3個の予定です。
それも3月までにはシステムだけでも作ってしまいたい。
システムを作ってしまえば,あとはモーション制作とカメラワーク設定ですので,
それなりに楽しく作業できるのではないかなぁ…

というわけで,1月の報告でした。
絵がないと寂しい気がするので,作成中のボスのシルエットを追記に載せておきます。
ちなみにこのシルエットは,blenderで光源なしレンダリングで撮っています。

それでは!

category: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター