カットシーンの実装
2017/02/20 Mon. 00:42 [edit]
仁王楽しいです。
結構ツイッターでもいってますが,
予想を裏切る楽しさです。
予想は,ダクソの劣化版で大したことないだろうなぁ
というかなり失礼なものでしたが,
いい意味で裏切ってくれています。
クリアしたらまた感想を述べたいと思います。
さて制作の方は,先週からこの土日にかけて,
カットシーンの実装に時間を費やしました。
ダクソとかによくある,
あるエリアに突入したり,ボス戦が始まったり,
オープニングやエンディングのときに流れるちょっとしたあのムービーです。
特に土日の頑張りにより,無事目的の,「ほぼ」想定通りの挙動をする
カットシーンを導入することができました。
たぶんこのムービーをみたら,
「あぁダークソウルの影響を受けまくってるなぁ」
と思われます。お楽しみに。
ムービーの時間は30秒前後。とりあえず1本できたので,
あと,2,3本…。作れたら作りたいです。
というか,せっかく苦労して環境を整えたので1本だけだともったいない。
と,進捗はそんなものなんですが。。
今後の予定をさらっと整理。
・ラスボス
・オープニング/エンディング
・NPCのイベント作成
・敵/オブジェクト配置
・その他諸々のイベント作成/フラグ設定
・エネミー調整/装備品作成(気が済むまで)
あと少し!
年内リリースも夢ではないかもしれない。
デバッグをどうするかだな。
無償でやってもらうことになるけどこのブログで募集してみようかな。
あと紹介動画(1分くらい?)の作成とか,
説明書作りとか地味に時間がかかりそうな問題もちらほら。
納期はないけどダラダラやっても仕方ないので,
夏休みにβ版を少なくともデバッグ要員確定の弟にやってもらえるように調整して進めます。
結構ツイッターでもいってますが,
予想を裏切る楽しさです。
予想は,ダクソの劣化版で大したことないだろうなぁ
というかなり失礼なものでしたが,
いい意味で裏切ってくれています。
クリアしたらまた感想を述べたいと思います。
さて制作の方は,先週からこの土日にかけて,
カットシーンの実装に時間を費やしました。
ダクソとかによくある,
あるエリアに突入したり,ボス戦が始まったり,
オープニングやエンディングのときに流れるちょっとしたあのムービーです。
特に土日の頑張りにより,無事目的の,「ほぼ」想定通りの挙動をする
カットシーンを導入することができました。
たぶんこのムービーをみたら,
「あぁダークソウルの影響を受けまくってるなぁ」
と思われます。お楽しみに。
ムービーの時間は30秒前後。とりあえず1本できたので,
あと,2,3本…。作れたら作りたいです。
というか,せっかく苦労して環境を整えたので1本だけだともったいない。
と,進捗はそんなものなんですが。。
今後の予定をさらっと整理。
・ラスボス
・オープニング/エンディング
・NPCのイベント作成
・敵/オブジェクト配置
・その他諸々のイベント作成/フラグ設定
・エネミー調整/装備品作成(気が済むまで)
あと少し!
年内リリースも夢ではないかもしれない。
デバッグをどうするかだな。
無償でやってもらうことになるけどこのブログで募集してみようかな。
あと紹介動画(1分くらい?)の作成とか,
説明書作りとか地味に時間がかかりそうな問題もちらほら。
納期はないけどダラダラやっても仕方ないので,
夏休みにβ版を少なくともデバッグ要員確定の弟にやってもらえるように調整して進めます。
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category: ゲーム