fc2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Traverse the mist

人生の時間が足りません

ドラクエ11感想 

ここ1ヶ月はほとんどゲーム制作関連の作業はしていません。

NOSEのバグは細かい修正も含めて38個ほど出て、
程度の小さい幾つかを除き、修正完了しました。
なので、停滞してるわけではないです。

正直もう出してもいいかなとも思いましたが、
宣伝の画像に10月って書いてしまったので、
まぁ10月でもいいかなと、思っています。
10/1か、10/7あたりで。

とても不思議なんですが、3年半かけて作ってきて、
それなりに出来栄えに自信があるのに、
1週間ちかく制作の作業から離れると別に出さなくてもいいやと思い始めて
自分でも怖かったです。もちろん出しますが。

トレイラーみたいなものを作らなければと思い、
全く手を付けていないので、
そろそろこの土日あたりで手を付ける予定です。



最近、次の趣味をどうしようかよく考えます。
ゲームをプレイするのは、やりたいゲームが出たらやると思いますが、
制作するのは、もうしばらくはないですかね。

作りたいゲームの案はぼんやりとあるんですが、
作り始めると、2,3年かかることになる。
しかもNOSEのときと違い、余暇たっぷりの大学生の時期がかぶっていないので、
進みも悪いし、例えばまだ先ではありますが、結婚したり子供が出来たりなんてすると
今以上に腰を据えてゲームを作るのは難しくなります。
小規模のゲームを作るというのもありますが、
ミニゲームみたいなのを作っていてもあまりワクワクしないし…
そもそも、そろそろゲーム制作以外のことがやりたいと思っています。

ぼんやりとやってみたいと思っていること
・カナヘビの飼育
・家庭菜園(ベランダレベル)→料理に使う
・電子工作→CPUを作ってみたい
・カメラ→良いカメラを買う、撮る

などなど…

他の趣味をやったけど、
やっぱりゲーム制作に戻ってきたとか、普通にありそうですけど。
間違いなく人生で一番続いた趣味なので。
今は他のことをやりたいという気分なだけです。



さて、夏休みの間ドラクエ11をプレイしたので感想を書きます。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター