今後の予定
2020/06/18 Thu. 21:16 [edit]
みなさまのたくさんのリツイートのおかげで、
リリースから2週間足らずで、
なんと1.5万ダウンロードに達しました!
ありがとうございます!
宣伝ツイートにはたくさんリプライを頂いておりますが、
ドキドキしちゃうので実は中はあんまり見ていません・・・。
ツイート当日がすごい激務で、ツイッターどころじゃなかったのが
ある意味救いでした。(あのツイートそのものは予約投稿機能使いました)
あの日は、ただ寝る前にRT数を見て、驚きのまま疲れ果てて眠りに入った記憶があります。
さて、今後の予定ですが、
大きく2つ、ゲーム開発についてはやりたいことがあります。
1.NOSEの消化不良要素の徹底改善
2.UE5でたら触ってみる
2については勝手にやってろという感じなので、
1について説明します。
後半ステージの改良
プレイした方は気づいたかもしれませんが、
後半のステージがかなりやっつけです。
具体的に言うと、ジュビカは序盤ということもあり、
色々なギミックを入れたり、工夫していますが、
後半になってくるほど、手抜き傾向が見られ、
特にラストダンジョンに至っては、
「こいつ早く終わらせたかったんだろうな」臭がプンプンすると思います。
そこにもう少しメスを入れたいと考えています。
鼻毛のデーモンの改善。
テストしているときから気づいてましたが、
最高に面白くないボスです。
なぜならこいつは名前から生まれたボスですから。
ストーリー・世界観の説明。
これに関しては結構、不満点としてご意見頂いています。
うーん、難しいところで、
極端な話、自分はゲームをプレイするのにストーリーなんてどうても良い人です。
ソラールが太陽虫に取りつかれて正気を失って死んでいっても、
なんか可愛そうだな、くらいにしか思えませんし、
そもそもダークソウル2がシリーズで一番好きな人間です。(意味が分かる人には分かると思いますが・・・)
何を言ってるかというと、
「自分が特に魅力と思っていない要素を
プレイヤーの期待に沿って実現できるか」、
ここに自信がありません。
色々試行錯誤するかもしれませんが、悪あがきに終わるかもしれないですね。
魔法の実装
この可否を見極めるために、
いまダークソウル3を初めて魔術師でプレイしています。
上と似ていますが、魔術師プレイにあまり魅力を感じないんです。
肉を切らせて骨を断つ、男と男の真っ向勝負、な
脳筋プレイが大好きです。
ただ、テストプレイに協力してくれた方が、
ほとんどジョークアイテムとしていれた魔女の鼻杖を愛用している
様子をみて、ちょっと考えなきゃいけないなぁと思った次第です。
で、ダクソ3を魔術師でやっていますが、
呪腹の大樹すら倒せずキレそうです。
防具のパーツ毎装備
これに関しては、なぜかあまり改善要望がないですね。
これは自分が魅力に思ってるんですが・・・
NOSEの防具は現状セット装備しかできませんが、
パーツごとに装備できるようにしたいというのが、私の希望です。
ただ、セット装備前提でデザインしているところがあるので、結構大変ですよ・・・
以上です。
開発期間はどのくらいでしょうかね。
トータルで見るとそんなにボリュームがなさそうに見えますが、
仕事が忙しい中でいかに時間を割けるか、
その割いた時間のうち、どれだけゲーム制作に注げるか、
ここは正直そのときにならないとわからないです。
なので、期待して読んでくださっている方には申し訳ないですが、
期待せずに待て!
ということにしておきます。
これからも応援どうぞよろしくお願い致します
リリースから2週間足らずで、
なんと1.5万ダウンロードに達しました!
ありがとうございます!
宣伝ツイートにはたくさんリプライを頂いておりますが、
ドキドキしちゃうので実は中はあんまり見ていません・・・。
ツイート当日がすごい激務で、ツイッターどころじゃなかったのが
ある意味救いでした。(あのツイートそのものは予約投稿機能使いました)
あの日は、ただ寝る前にRT数を見て、驚きのまま疲れ果てて眠りに入った記憶があります。
さて、今後の予定ですが、
大きく2つ、ゲーム開発についてはやりたいことがあります。
1.NOSEの消化不良要素の徹底改善
2.UE5でたら触ってみる
2については勝手にやってろという感じなので、
1について説明します。
後半ステージの改良
プレイした方は気づいたかもしれませんが、
後半のステージがかなりやっつけです。
具体的に言うと、ジュビカは序盤ということもあり、
色々なギミックを入れたり、工夫していますが、
後半になってくるほど、手抜き傾向が見られ、
特にラストダンジョンに至っては、
「こいつ早く終わらせたかったんだろうな」臭がプンプンすると思います。
そこにもう少しメスを入れたいと考えています。
鼻毛のデーモンの改善。
テストしているときから気づいてましたが、
最高に面白くないボスです。
なぜならこいつは名前から生まれたボスですから。
ストーリー・世界観の説明。
これに関しては結構、不満点としてご意見頂いています。
うーん、難しいところで、
極端な話、自分はゲームをプレイするのにストーリーなんてどうても良い人です。
ソラールが太陽虫に取りつかれて正気を失って死んでいっても、
なんか可愛そうだな、くらいにしか思えませんし、
そもそもダークソウル2がシリーズで一番好きな人間です。(意味が分かる人には分かると思いますが・・・)
何を言ってるかというと、
「自分が特に魅力と思っていない要素を
プレイヤーの期待に沿って実現できるか」、
ここに自信がありません。
色々試行錯誤するかもしれませんが、悪あがきに終わるかもしれないですね。
魔法の実装
この可否を見極めるために、
いまダークソウル3を初めて魔術師でプレイしています。
上と似ていますが、魔術師プレイにあまり魅力を感じないんです。
肉を切らせて骨を断つ、男と男の真っ向勝負、な
脳筋プレイが大好きです。
ただ、テストプレイに協力してくれた方が、
ほとんどジョークアイテムとしていれた魔女の鼻杖を愛用している
様子をみて、ちょっと考えなきゃいけないなぁと思った次第です。
で、ダクソ3を魔術師でやっていますが、
呪腹の大樹すら倒せずキレそうです。
防具のパーツ毎装備
これに関しては、なぜかあまり改善要望がないですね。
これは自分が魅力に思ってるんですが・・・
NOSEの防具は現状セット装備しかできませんが、
パーツごとに装備できるようにしたいというのが、私の希望です。
ただ、セット装備前提でデザインしているところがあるので、結構大変ですよ・・・
以上です。
開発期間はどのくらいでしょうかね。
トータルで見るとそんなにボリュームがなさそうに見えますが、
仕事が忙しい中でいかに時間を割けるか、
その割いた時間のうち、どれだけゲーム制作に注げるか、
ここは正直そのときにならないとわからないです。
なので、期待して読んでくださっている方には申し訳ないですが、
期待せずに待て!
ということにしておきます。
これからも応援どうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト
category: ゲーム
コメント
楽しくプレイさせてい頂いてます。
NOSE楽しくプレイしています。今後のバージョンアップを考えて下さってるご様子なのでとても嬉しく感謝です。要望をここで書いていいか、調べていないのですがもし書いてはいけなかったら申し訳ありません、可能でしたら両手持ちを実装していただきたいです。古王の大剣や天狗の刀など両手持ちでブンブンしたい! そんな欲求があります。お忙しいでしょうし、他に目標がおありでしょうから余裕があったらお願い致します。古い記事にコメント失礼いたします。
mal64 #LkZag.iM URL [2020/08/14 21:36] edit
Re: 楽しくプレイさせてい頂いてます。
rightkamo です。
コメント&ご要望ありがとうございます。
両手持ちのロマンとてもよくわかります。
しかしモーション作成や防御処理周りで改修が必要であり,
相当の時間がかかることが見込まれますので
現状は予定しておりません…
良いお返事ができずすみませんが,
やらないと決まったわけではありません。
プレイしてくださる皆様のご期待に添えるように,
色々試行錯誤してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
コメント&ご要望ありがとうございます。
両手持ちのロマンとてもよくわかります。
しかしモーション作成や防御処理周りで改修が必要であり,
相当の時間がかかることが見込まれますので
現状は予定しておりません…
良いお返事ができずすみませんが,
やらないと決まったわけではありません。
プレイしてくださる皆様のご期待に添えるように,
色々試行錯誤してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
rightkamo #- URL [2020/08/23 22:24] edit
トラックバック
| h o m e |